お生徒様の声

不器用さんと練習嫌いさんのための基本コースと礼装コースを修了されたH.Mさんからのご感想

忙しい毎日の中で癒しの時間でした

忙しい毎日の中で癒しの時間でした

きものたまよりの不器用さんと練習嫌いさんのための基本コースと礼装コースを修了されたH.Mさんのご感想をご紹介します。

Mさんはお嬢様の卒業式と十三参りにお着物をお召しになるのを目標に半年間頑張って通ってくださっていました。

忙しい毎日の中で癒しの時間でした

数ある着付け教室の中できものたまよりを選ばれた理由を教えてください

まず、「不器用さんと練習嫌いさんのための基本コース」という名前に惹かれました。

今まで何に対しても飽きっぽいところがあったので、これなら私にも続けられるかも・・・という気持ちになりました。

習うからには、絶対に着れるようになりたい!という思いがあったので、マンツーマンの教室を選びました。

忙しい毎日の中で癒しの時間でした

今後受けたいコースやサービスはございますか?

今後は着せ付けコースを受講して、着物についてもっと知っていきたいと思っています。

また、コロナ禍でなかなか難しいとは思いますが、着物を着てお出掛け会などあれば、参加してみたいなぁと思います。

忙しい毎日の中で癒しの時間でした

たまよりのレッスンを受けてみられたご感想をお願いいたします

いつも先生が優しく熱心に指導してくださり、
また、ここが上手にできています!と具体的に褒めてくださるので、やる気に繋がりました。

マンツーマンなので、自分の癖についても、知ることができてよかったです!

着物に触れていると、ゆったりと穏やかな気持ちになれるので、
忙しい毎日の中で、癒しの時間になっていました。

忙しい毎日の中で癒しの時間でした

着付け教室を検討している方にお勧めの言葉をお願いいたします

マンツーマンなので、わからないところは気軽に聞くことができ、先生が絶対に綺麗に着れるように導いてくださいます!

こちらの質問に対しても、知っていることを惜しみなく教えてくださるので、おしゃべりの時間もとても楽しかったです。

何事も初めはドキドキしますが、一歩踏み出して本当に良かったです!

大阪着付け教室 講師

着物着付け講師からの一言

H.Ⅿさんご感想ありがとうございました!

冒頭にも書きましたが、Mさんはお嬢様の小学校の卒業式そして十三参りでお着物をお召しになられるのを目標に頑張って通ってくださっていました。

印象的だったのは、いつもレッスン後「楽しかったです!」「リフレッシュになりましたー!」と笑顔でおっしゃってくださったことです。

着付けのレッスンは初めてのことを覚えるので、身体も頭もフル回転でヘトヘト!になるのですが、それがMさんにとって日常の中での癒しになっていたと聞いてわたしもとても嬉しかったです。

目標とされていた卒業式と十三参りではどちらも雨模様で足元が悪い中でしたが、バッチリお着物綺麗にお召しでした。

次は着せ付けコースを!とおっしゃってくださっているので、またお会いできるのを楽しみにしておりますね(^-^)

お生徒様の声一覧

おすすめレッスン