お生徒様の声

先生との相性の良さを体験レッスン時に確認

基本コースを修了されたTさん

基本コースを修了されたTさん

大阪京橋のマンツーマン着付け教室きものたまよりの堤千草です。
基本コースを修了されたTさんからご感想をいただいたのでご紹介させていただきます。

すごく丁寧に時間をかけて書いてくださったのが伝わる長文のご感想をいただいたので数回に分けてご紹介いたします!

基本コースを修了されたTさん

⑤先生との相性が良さそうだったこと

これはほんとにわたしの主観なのですが以前に1度習った先生の時は若干違和感があったんですよね 笑
ブログではお上品でおしとやかそうな方がお会いすると結構イケイケな方で。

多分、ブログではですます調の丁寧な文だったのが、お会いしたら当然関西弁のノリノリな方だったのでイメージと違うなーと思ってしまって。

着物マジックでおしとやかイメージを勝手にもっていたのかもしれませんが。
ちぐさ先生のブログは適度にくだけていて普段のしゃべり方やノリが実際にお会いしたときの印象と変わらなかったので良かったです。

先生の生活感がセレブ過ぎないことが大きかった

着物って持ち物にお金を投入しようと思えば、限りがないと思うんです。
わたしは普段着プラスαくらいの目的で着用するタイプだったので先生がリサイクル着物店に行ったりしてる様子から安心して通えました。

リサイクル着物に否定的な方も中にはいらっしゃるので、お稽古にもエエ着物着ていかないといけないかなーと考えたくなかったので良かったです。

大阪着付け教室 講師

着物着付け講師からの一言

そうなんですね~!
そうそう!わたしも先生とお生徒さんの相性が一番大切と思っているので手ぶらで1デイ体験レッスンを設けています。

Tさんはそこでしっかりと確認してくださっていたんですね!
実際会った時とブログのギャップがないと聞いてホッとしました。

セレブ過ぎないのも大きなポイントとは!
わたしも着物の着始めは普段着としてだったので礼装のエエ着物は少なく普段着着物はリサイクルが多いです♪

わたしはリサイクル着物おすすめ派なのでお生徒さんにもおススメのお店などをたくさんご紹介しますので何も持っていない方でも安心してレッスンに通っていただけると思います。

つづきはまたご紹介させていただきます。
Tさんありがとうございました。

前回

お生徒様の声一覧

おすすめレッスン