ブログ

行政書士・内田みつよさんの起業1周年ランチ会に参加してきました/大阪の着付け教室きものたまより

  • ツイートする
  • シェアする
  • はてなブックマーク

どんな不器用さんでも

美しい着姿をお約束する

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

 

先日、いつもお世話になっている行政書士の内田みつよさんの起業1周年のランチ会に行ってきました。

 

 

 

IMG_4669.JPG

 

 

センターの花柄ワンピがよくお似合いの方がみつよさんです。

 

 

みつよさんとはとあるブログセミナーでご一緒してからなので知り合って2年半くらい。

 

 

昨年はわたし達が主催した浴衣で飲み会やリリカさんの占いお茶会などに参加してくださいました。

 

 

わたしも昨年は、みつよさんの会計コンサルを受けて、確定申告をいつもの10万円控除から65万円控除で申告することができました!

 

 

そのやり方で今年度の確定申告も自分でしようと思ったのですが、自分でする時間がとれそうにないので、一日集中して領収書整理と帳簿作成ができる講座にお世話になろうと思います。

 

 

その講座はこちら

 

領収書整理と帳簿作成が一日でできるようになる講座〈12/21 大阪〉

 

 

今回参加させてもらったのは、単純にみつよさんに会いたかったからというのと起業1周年をお祝いしたかったから

 

 

みつよさんのことがわたしとっても好きなんですね。

 

とても真摯で人間性がとても素敵な方なのです。

 

 

少人数制の方が落ち着いてみんなと交流できるからと起業1周年ランチ会は2回に分けてされていて、わたしたちは2回目のイタリアンの回でした。

 

 

↑こんなところもみつよさんらしいなと思いました

 

 

お店はみつよさんがいつもよく行かれるというNISHIOKAさん。

 

 

 

IMG_4670.JPG

 

 

 

コースでちょうど良い量でお味も美味しい

 

今度神戸に行った際は必ず寄りたいお店です

 

特に子羊肉とトマトのパスタとタコのピザが美味しかったです。

 

 

ここまでのお写真はカメラマンの栗本恵里さんが加工してくださったものを拝借いたしました。

 

 

店内が暗めなのでそのままのお写真は明るさなどがいまいちだったのがプロの手にかかればさすが~ですね!

 

 

 

SubstandardFullSizeRender.jpg

 

 

店内には点滅しながら雪が降る仕様になっているクリスマスツリーが

 

 

神戸はクリスマス時期が一番似合う街だなぁと個人的に思います。

 

 

 

ランチ後はお茶でも~ということで北野まで。

 

 

 

SubstandardFullSizeRender.jpg

 

 

北野のスタバは満席。

 

 

 

SubstandardFullSizeRender.jpg

 

 

北野のにしむら珈琲も満席。

 

 

少し歩いたところのにしむら珈琲に入りました。

 

 

北野のお店は入れなかったけど、みんなでお喋りしながらの神戸散策楽しかったですよ

 

 

 

 

IMG_4674.JPG

 

 

こういうTHE喫茶店に来たら必ず頼むのはミックスジュース。

 

美味。

 

 

 

同じ起業家の方やこれから起業される方、行政書士を目指される方など色んな方と交流できてとても楽しかったです。

 

 

密かにずっとお会いしたかった豊中でサロンをされている辻ゆみこさんにもお会いできたし嬉しかったな

 

 

類は友を呼ぶといいますが、みつよさんの周りには本当にいい人ばかりが集まるなぁという印象です。

 

 

12月も心斎橋でランチ会されるそうなので、みつよさんに会いに行ってみてくださいね!

 

 

内田みつよさんの12月のランチ会はこちら

 

【お誘い♡】12/15 大阪・心斎橋でランチしませんか?

 

 

着付け教室きものたまよりでは

随時新規のお生徒さんを募集しております

手ぶらで受講できる体験レッスンも

ございますのでぜひお越しくださいね!

 

手ぶらで1デイ体験レッスン

 

 

大阪京橋の
マンツーマン着付け教室 きものたまより

レッスンメニュー

レッスン空き状況

お申込み・お問い合わせフォーム

大阪市城東区鴫野西1-2-31竹内方

JR京橋駅から徒歩5分
京阪京橋駅から徒歩8分
大阪ビジネスパーク駅から徒歩10分

 

大阪着物着付け教室講師堤千草

堤 千草

20代前半の頃に実家の箪笥に眠っている祖母や母の着物を着てみたいと思ったのがきっかけで着付けを習い始めました。
毎日着物で生活してみたい、わかりやすい着付けを伝えていきたいと思い、着付け講師の道へ。

マンツーマンならではの、その方に合わせたペースのレッスンで、短期間で綺麗に着物を着ることができるようになるとお生徒さんから好評をいただいております。

プロフィール詳細

  • ツイートする
  • シェアする
  • はてなブックマーク

関連記事

おすすめレッスン