HOME MAIL TEL
BLOG スケジュール MAP

その方のペースに合わせてすすみます・Mさん基本コース4回目レッスン/大阪の着付け教室きものたまより

大阪京橋のマンツーマン着付け教室きものたまよりの堤千草です。

基本コースご受講中のMさんの4回目のレッスンのレポです。

たまよりのカリキュラムでは、4回目は名古屋帯の一重太鼓の完成までが目標です。

Mさんは毎日お忙しく、練習する時間が取れないということで今回は、着物の復習をメインでレッスンして、急がずに帯は帯揚げをかけるところまですすみました。

FullSizeRender.jpg

お着物、とても綺麗に着れていますよ

FullSizeRender.jpg

背中のしわのとりかたもとてもお上手です。

帯枕のつけ方もお上手で帯山がまっすぐでいいかんじです

着物の裾が時間とともに下がってきて、床に垂れているので、腰ひもの強さを次回はもう少し意識して締めていきましょうね!

きものたまよりは、基本マンツーマンレッスンなのでその方のペースに合わせてレッスンいたします。

なので練習できない方には、その方のペースで。
反対に練習をみっちりされる方には、帯揚げの結び方の種類を増やしたり、おまけで半幅帯のレッスンもつけたりしています。

「わたしは不器用だから着物着れるかな・・・」
「本当に全7回で着物が着れるようになるのかな・・・」

とお問い合わせや体験レッスンで来られた方から心配のお声をいただくことがありますが、みなさんちゃんと着物を着れるようになって卒業されていますので、ご安心くださいね

京橋教室の新規お生徒さんの募集も再開しております。
お問い合わせ&お申込みおまちしております!